TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年10月10日

はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫

はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫昨日「原木まいたけ」
なるものを食べました。
これがスーパーで買う
舞茸とは全くの別物emoji06

歯ごたえが最高emoji08
何よりその香り…
野生の香りが口いっぱいにface23

味が濃いってこういうこと
なんだろうな~としみじみ
おいしくいただきましたface18





売っていたおばちゃんの話によると、原木まいたけは
1週間から10日くらいしか生えてこないとのこと。
そんな短い旬のもの、滅多にお目にかかれない訳ですよね。

ということは…きっと「天然まいたけ」のおいしさは…
間違いなく想像以上なんだと思います。
あぁ…いつの日か食してみたい。

そんなkinako、食欲の秋、まっただなかですemoji46



はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
さて・・・秋が深まる中
「おまち」と「はぴまま」は
ハロウィンに向けて
まっしぐらです~emoji10

10月13日のハロウィンは
もちろん「はぴまま」なので、
もちろん今回も素敵な
作家さん達が
大勢参加してくれます。

初の企画で
手探り状態なのに
快く手を挙げてくれる
素敵な作家さんたちに
感謝♫感謝♫です。

←スタッフのおっさん娘
 桃色レンジャー姿icon06




はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
秋からが、
まさにその腕の
見せどころの
『SEPTEMBER』さんemoji44

ドイリーや毛糸が得意な
編み物のお店です。

毎回並べられている
多くの作品を眺めながら
費やされた時間を感じ
感心しきりの
kinakoですface16









はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
そして、編み物を
している人って
どうしてあんなに
温厚なのか。

いつも不思議。
SEPTEMBERさんも
まさに「おっとり」。
そばに行くだけで
癒されます。。。

昔からの編み物の
イメージもあるのかなぁ…






はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
そして、人気花マル急上昇の
『ゆっちょ』さん。

今回はお友達と
チームを組んでの
出店ですface25emoji08

前回のはぴままでも
相変わらずの人気。

お店の前には
順番待ちの行列でしたemoji06










はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
この温かい作風。
まさにオンリーワンicon12

話をしてくれるとわかるように
本人の人柄そのもの。

親子で書いてもらった
ゆっちょさんの絵を
フェイスブックの
アイコンにしている人もいて
その気持ちが
とてもよくわかります~icon06
伊勢丹前に出店予定icon39

ぜひ、仮装した
ハロウィンの姿を
思い出の一枚として
絵に残して下さい!

kinakoは密かに
ゆっちょさんの
仮装も気になって
仕方がないですface21 



もちろん、似顔絵以外も持ってきてくれる予定です。
ゆかいな仲間たちが並びますよ~
詳しくは以前のはぴまブログからどうぞ! ⇒はぴままブログ『ほんわか似顔絵のゆっちょ』



はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
そして、今回も
出てくれるのが
姉妹の
ハンドメイド作家さん。
ミコロンさんと
花*hanaさん。

布のセレクトが
かわいいなぁ・・・と
どちらかというと
いつもほのぼの
させてもらっていますemoji51




はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫

ミコロンさんも
そうなのですが…

縫製がとても
きっちりしています。
ここがはぴままの
作家さんたちの
すごいところ。








はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
手作り作家さんは
主に趣味から 
スタートされるので
なかなかその域を
抜け出せない方も
多いんですが

このきちんと感。
すてきです~emoji08







はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫

これからの時期
うれしいマスクも
登場すると思いますicon06

マスクってやっぱり
苦しいから
嫌がることも多いけど
かわいいマスクなら
するのが楽しいemoji08

そういう気持ちひとつで
楽しくなるワザ、好きですicon14




はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫

『ミコロン&花*hana』

お店は七間町の
バーミヤンの
向かいに出店予定です。











まだまだ作家さんや、おいしいもの出店されます~!
これからは駆け足で紹介かな。

みなさんついてきて下さいねーっemoji09emoji08





同じカテゴリー(はぴままハロウィンinおまち)の記事画像
はぴままチームから愛が届きました♫
はぴままハロウィンの『アトサキ7』その2♫
はぴままハロウィンの『アトサキ7』その1♫
日本で二番の移動販売車がはぴままに登場!
コンテスト賞品♪
夕飯のおかずに…『marche san ei』
同じカテゴリー(はぴままハロウィンinおまち)の記事
 はぴままチームから愛が届きました♫ (2012-10-11 23:00)
 はぴままハロウィンの『アトサキ7』その2♫ (2012-10-11 13:00)
 はぴままハロウィンの『アトサキ7』その1♫ (2012-10-11 08:00)
 日本で二番の移動販売車がはぴままに登場! (2012-10-09 09:00)
 コンテスト賞品♪ (2012-10-07 09:00)
 夕飯のおかずに…『marche san ei』 (2012-10-06 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
    コメント(0)