TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2011年06月19日

つみきに行ってきました♪

今日は楽しいイベントへお邪魔してきましたicon06

「つみき」です。

Q-BUキコロという木のブロックを使ったシンプルなつみきemoji08
つみきに行ってきました♪

毎月グランシップで行われる
無料のイベントですemoji08

4年前から
開催されているイベントで
認知が広がったこの頃は
予約を開始する前から
予約がいっぱいに
なってしまうという人気ぶりface22





つみきに行ってきました♪

同じサイズの木のキューブ。


でも遊び方は十人十色icon06
年齢も大人まで幅広く
みんなで楽しめますemoji08



真剣に取り組む子。
この集中力
kinakoも欲しいですface25








つみきに行ってきました♪

こちらは二人で作業中。

「何を作っているの?」
「イスemoji01

お兄ちゃん(かな?)は
キコロをかごに集め
妹ちゃんをサポートしますemoji08

妹ちゃんは創作に集中。

素敵なチームワークですface23


つみきに行ってきました♪
お兄ちゃんが
高く積んでいるのを見た
奥の水色ボーダーのボク。


お兄ちゃんの手元に
真剣ですface22



salut!さんの
ティッシュケース




つみきに行ってきました♪




するとボーダーのボク、
今度は自分でemoji08


大胆に勢いよく
積んでいきますが
ちゃーんとバランスを
とっているのがスゴイface25


あっという間に
15個を積み上げましたemoji08




つみきに行ってきました♪

ひとつ積み上げては
満足の笑みface25emoji08

ここまで積み上げれば
大人でも
うれしいですもんね!

かわいいです~icon06






つみきに行ってきました♪

途中でカメラに気付き
←どや顔(笑)

このあと
残念…倒れましたがface15


この積み上げ、
実は全国で記録更新中emoji08

なんと小学生でも
40個も積み上げた記録も。

それに大人の部もあるんですicon06
シンプルなだけにハマりますface21





みんな遊び方はさまざまですemoji08
とってもアーティスティックだったり、
地道だったり…見ているだけでも楽しいですよ~emoji49

つみきに行ってきました♪


キコロをいっぱい集めて
こーんな遊び方もface14


みんなで協力です!









つみきに行ってきました♪


じゃじゃーんemoji08
「キコロ星人」の完成icon06

ひたすらじっと
我慢して動かなかった
のがスゴイですemoji08

今にも起き上がって歩きそうface21

ピースサインがいいですねぇ~


やっぱりどこか
アーティスティックface25




つみきに行ってきました♪



木の香りに包まれて
不思議と笑顔も
おだやかです~icon06










つみきに行ってきました♪

今度は…
なんと二人でemoji08

二人みのむし作成ですface25

ママさん達も楽しそうicon06
(どちらかというとママさん達の方が
 楽しんでいるかも…笑)

やっぱりママが楽しくなきゃface14




つみきに行ってきました♪


すごい埋もれっぷりface21emoji08

こんなに沢山~

見ているだけで

充分楽しさが伝わる写真ですicon06












つみきに行ってきました♪

「楽しかった~face25

そんな声を沢山聞けました。

静岡「つみき」
㈱ヤマカさんが開催しています。

NPO幸せな家庭環境をつくる会
という、幸せになるための
家作りや自然環境保護など
広く活動をしている団体の
活動の一環です。



これだけ楽しい思いをして無料なんて…人気があるわけですよねemoji08

ぜひ、以下をチェックして下さい♪


子育てQ-BUキコロ「つみき」

今後の予定:
7月23日
8月12日
9月17日
10月22日
11月19日
12月10日

場所:グランシップB1




同じカテゴリー(その他)の記事画像
雨のおはなし。
天才。
梅雨ですね。
ゆとり~♪
はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪
はぴままキャラ☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 雨のおはなし。 (2012-07-10 09:00)
 天才。 (2012-07-06 09:00)
 梅雨ですね。 (2012-07-04 09:01)
 ゆとり~♪ (2012-06-11 12:23)
 はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪ (2012-06-04 20:16)
 はぴままキャラ☆ (2012-03-09 09:00)

Posted by はぴままカフェ at 00:01│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つみきに行ってきました♪
    コメント(0)