TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2011年08月08日

防災講座のお知らせ


先日も大きな地震がありましたよね。
そこでみなさんに、タイムリーで耳寄りなお話です。

だっことおんぶの研究所」という、はぴままと同じく
静岡県の民間子育て支援活動事業に採択された団体が
防災セミナーを開催します。


『巨大地震から子供を守る防災セミナー』

防災講座のお知らせ















防災コーディネーターあんどうりす氏による防災講座の他、
防災多用途さらしを用いただっこやおんぶの方法、
おむつの作り方など、今日から使える情報の提供や
技術習得を行います。

 ・アウトドアの知恵を使った地震対策
 ・防災用さらしの使い方講習

参加者のご家族にはこちらから一方的に話をするだけでなく、
実際に体を動かしながら学んでいただきます。

昨年のセミナーの様子⇒こちら


【対象】
マタニティから3歳までの赤ちゃんのいるご家族
各回30~50組(先着順・会場により定員が異なります)


【参加費】
1家族につき500円


【開催日・場所】
1、9月1日(木) 10:00~12:00 静岡市 来てこ
2、9月1日(木) 13:30~15:30 静岡市 来てこ
3、9月2日(金) 10:00~12:00 島田市 歩歩路 
4、9月12日((月)10:00~12:00 御殿場市 ふじざくら
5、9月13日((火)10:00~12:00 富士市 交流プラザ

県内10カ所で開催予定です。
10月以降の開催予定は決まり次第⇒HP
にて発表されるそうです。


【お申し込み】
メールかファックスにて以下の情報を送信し
申し込んで下さい。

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・参加希望日
・参加人数(大人◯名、子ども◯名)
・お子さんの月齢
・託児希望の有無(1歳以上のお子さん限定)

メール:info☆babywearinglabo.com(☆を@に変えて下さい)
FAX:054-653-4701

追ってだっことおんぶの研究所より連絡がくるそうです。

【参加特典】
だっこやおむつに使える防災さらし
非常用糖水ジッパー袋等




この防災さらしがいいんですemoji08
それに、内容は地震の説明などではなく、いかに乗り切るかなど
非常に実用的です。

参加できるお子さんの年齢に限りはありますが、
役立てていただければと思います。
すぐにいっぱいになってしまうそうです。
もし、行かれた方いましたら、後日ぜひ感想などを
はぴまままでお寄せ下さいemoji50emoji08





同じカテゴリー(その他)の記事画像
雨のおはなし。
天才。
梅雨ですね。
ゆとり~♪
はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪
はぴままキャラ☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 雨のおはなし。 (2012-07-10 09:00)
 天才。 (2012-07-06 09:00)
 梅雨ですね。 (2012-07-04 09:01)
 ゆとり~♪ (2012-06-11 12:23)
 はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪ (2012-06-04 20:16)
 はぴままキャラ☆ (2012-03-09 09:00)

Posted by はぴままカフェ at 01:54│Comments(1)その他
この記事へのコメント
防災講座参加してきました

二人の子供をかかえた今、震災にあったら、どのように子供を守ればいいのか、日々不安でいっぱいでした。

そんな時に、こちらのブログで防災講座を知り「これだ!!」と思い、申込みしたところ参加することができました。

講座では、色々な防災用品を説明してもらったり、おむつ等の仕組みを知り、代用できるものは代用するという知恵をつけて頂きました。

あとは倒れている人を女性の力でも簡単に動かす方法や、赤ちゃんを抱っこする時に軽くなる方法等も教えて頂きました。

2時間本当にあっという間でもっともっとお話しを聞きたい!!という感じでした。

いつも色々な情報を楽しみにブログをのぞかせてもらっています。
情報本当にありがとうございました。
Posted by runrun at 2011年09月03日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災講座のお知らせ
    コメント(1)