TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年01月31日

大切な人に贈りたいせっけん『necco』


イベント直前のこのせわしない時に、プリンターがご臨終ですicon15

このところ、連日こき使ったからかもしれません…icon11

かわいそうなことをしました。

こういうの、過労死っていうのかもしれませんね…face20




大切な人に贈りたいせっけん『necco』

さて、今回も無事、
参加してくれることに
なりましたicon14icon14

よかった…face15
前回初出店だったので
「うちには向きません…」と
いわれるのかと
ドキドキしてましたemoji06


大切な人に贈りたいせっけん『necco』

安全で使いやすいせっけんが
はぴままで再び購入できますemoji13emoji08

お話するととてもやさしい
印象が残るneccoさんemoji08

やわらかというよりしなやかな方
とkinakoは思います。

洋花ではなく、和の花かなぁ。

わすれな草とかはこべとか。

かわいらしい印象ですemoji49
 
←おいしそう・・・・face23
 レモンクリームに粗削りの
 ローストココナッツがのっています
 (↑食いしん坊の妄想…)


大切な人に贈りたいせっけん『necco』


業界によって
そこで働く人の傾向が
あると思うのですが…

kinakoが前に勤めていた業界は
何より個性が大事だったので
生き残れる女性は
これでもかというくらいに
個性が強く…正直、怖かった…face24

癖やアクのかたまりface21




大切な人に贈りたいせっけん『necco』

手作りの作家さんの集団が
ひとつの業界だとしたら…

やはりみなさん、おっとり
優しい方が多いなぁ…と
しみじみ思います。
なんでなんだろう?









その答えがちょっとわかるかなーって思ったのが、
今回のneccoさんからいただいた画像たち。


せっけんが出来る行程をわかりやすくしてくれましたicon06

大切な人に贈りたいせっけん『necco』
一番のベースになる
オイルですicon12

なんと3~4種類を
用途や特徴によって
使い分けて、
あわ立ちや肌への
バランスを整えるのだそう。

経験がものをいう、
細やかな作業ですねface22


大切な人に贈りたいせっけん『necco』

そのブレンドされた
オイルを湯煎にかけながら
苛性ソーダを入れて
ぐるぐる~
 ぐるぐる~
  ぐるぐる~

なんど20~30分emoji07




大切な人に贈りたいせっけん『necco』


そこまで混ぜると
白濁して、トロトロに~icon06

うーん、クリームソース?
ホワイトチョコレートドリンクface18
(↑結局食い意地・・・icon11) 




大切な人に贈りたいせっけん『necco』


型に流し込み、
24時間寝かせるそう。









大切な人に贈りたいせっけん『necco』

型から外して
糸鋸で切ります。

これ、楽しそうですよねicon06

で、驚くことに…この後

切り分けて3~4週間も
熟成させるんだそうface16emoji06emoji06
ひと月ですよ??!!


大切な人に贈りたいせっけん『necco』

そういうところなんだろうな…
そう思います。

使う人のことを考えて
ていねいに、手間をかけ
時間をかけて、ゆっくりと
ものを作り上げる。

優しい気持ちじゃないと
できないですよねface17icon06





大切な人に贈りたいせっけん『necco』
さぁ~また購入して
いただけます。

リピートしたいというお声も
いただいていますから
ホントよかったですemoji08

neccoさんのせっけんは
2月3日(金)と4日(土)
二日間の販売です。



大切な人に贈りたいせっけん『necco』

使ってみないと
わからないという方には…

neccoさんの名刺のような
コチラのチビせっけんが
おすすめです~face25emoji08


もちろん、kinakoも
今回こそは買いだめしますemoji08









同じカテゴリー(はぴままカフェ③(終了♪))の記事画像
体のこりをほぐします『アトリエきらきら』
はぴままカフェ③報告!~二日目♪
はぴままカフェ③報告~初日♪
アートイベント&チャリティー『T-make』
LIVE有ります♪@はぴままカフェ
安全と水『アクアショップふじのくに』
同じカテゴリー(はぴままカフェ③(終了♪))の記事
 体のこりをほぐします『アトリエきらきら』 (2012-04-25 09:00)
 はぴままカフェ③報告!~二日目♪ (2012-02-12 22:25)
 はぴままカフェ③報告~初日♪ (2012-02-09 00:48)
 アートイベント&チャリティー『T-make』 (2012-02-05 07:19)
 はぴまま、YouTubeに登場 (2012-02-04 09:00)
 LIVE有ります♪@はぴままカフェ (2012-02-04 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切な人に贈りたいせっけん『necco』
    コメント(0)