TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年02月01日

音を感じにきて下さい~♪『河野麻耶フラメンコ教室』

今回もはぴままには色んなパフォーマーが来てくれますemoji13face25emoji08

ひとつが、日曜日のフラメンコemoji49

音を感じにきて下さい~♪『河野麻耶フラメンコ教室』フラメンコが 
駿府匠宿で見れちゃいます~face25

2月5日(日)
 11:00~
 13:00~



日本ではほとんど目にすることがなかったフラメンコ。
(↑普通そうですよね…face15

kinakoは本場スペインでまのあたりにした時には
完全に引きずりこまれましたface24

「やっぱりライブだよなぁ…」

そう思うきっかけをくれたのが、フラメンコでした。


ラッキーにも毎週100人が集い踊る
田舎の地元の人しか知らないタブラオ(居酒屋)で
極ローカルなフラメンコと、
大都市の有名なダンサーのフラメンコ。
この両方を見ることができました。

泥臭いけど魂をふるわせるような踊り、そして
荘厳で近寄ることが許されない息をすることも忘れる踊り。

踊る人によってこうまで違うんだと
カルチャーショックをうけましたface24icon06



ダンサーさん、シンガーさん、アーティストさん…
表現できるって素晴らしいことですよね。emoji08

音を感じにきて下さい~♪『河野麻耶フラメンコ教室』
今回披露してくれるのは
『河野麻耶フラメンコ教室』の皆さん。

8歳からフラメンコを踊り
今はセビリアに在住している河野先生の
日本にあるお教室で
東京、仙台、静岡にお教室があります。

(写真が間に合わなくて
文字ばかりですみませぬemoji06



はぴままスタッフのひとりが実は、こちらのフラメンコの先生emoji08

素敵な女性で、自ら「はぴままを手伝いたいです!」と
手をあげてくれましたemoji44


自分もママだからママの役に立ちたい
住んでいる町をもっと子育てしやすい町にしたい…
そんな気持ちでの参加表明でしたemoji08

その気持ちが素敵でとても嬉しかったですface25emoji08


その彼女、静岡市、それも羽鳥というマイナーな土地について
マイナーなブログをつづっていて…

当たり前ですが、
マイナーなネタが多くて…kinakoのツボですface21

じーにょのブログ「はとりっこ」


百聞は一見にしかず。
見に来て下さい♪ 音楽を感じにきて下さい~emoji09♪♪♪






同じカテゴリー(はぴままカフェ③(終了♪))の記事画像
体のこりをほぐします『アトリエきらきら』
はぴままカフェ③報告!~二日目♪
はぴままカフェ③報告~初日♪
アートイベント&チャリティー『T-make』
LIVE有ります♪@はぴままカフェ
安全と水『アクアショップふじのくに』
同じカテゴリー(はぴままカフェ③(終了♪))の記事
 体のこりをほぐします『アトリエきらきら』 (2012-04-25 09:00)
 はぴままカフェ③報告!~二日目♪ (2012-02-12 22:25)
 はぴままカフェ③報告~初日♪ (2012-02-09 00:48)
 アートイベント&チャリティー『T-make』 (2012-02-05 07:19)
 はぴまま、YouTubeに登場 (2012-02-04 09:00)
 LIVE有ります♪@はぴままカフェ (2012-02-04 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音を感じにきて下さい~♪『河野麻耶フラメンコ教室』
    コメント(0)