TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年09月01日

ケーク・サレの『e.pou.』

ケーク・サレの『e.pou.』
このところエアコンを
避けて生活していたkinako。
今日打ち合わせで
30分ほどエアコンをダイレクトに
浴びたら早々にダウン・・・。

エアコン、おそるべしっface15
皆さんも気をつけて下さいemoji07

←この夏みた朝の富士山icon12
やはり日本人には富士っ!






さて、今度の週末は「はぴままカフェ⑤」icon12
初出店のおいしいものが沢山やってきますよ~face25emoji06

ケーク・サレの『e.pou.』
なんと島田から登場face23

パウンドケーキと
フランスのお料理
「ケーク・サレ」の
お店ですよ~icon06

←見るからに
 とってもオサレface25






ケーク・サレの『e.pou.』
それもそのはず。

島田の駅の
メインストリートにある
洋服屋さんが
経営するお店emoji08

もう、センスからして
違います~icon06







ケーク・サレの『e.pou.』
「ケーク・サレ」とは
塩のケーキのこと。

つまりは甘くないケーキで
惣菜パンならぬ
惣菜パウンドケーキ。 
(↑うまいこと言ったな…
       kinakoface13

どうやらフランスで見るのは
パサパサの類が
多いようですが
日本のはキッシュに
近いかも。



ケーク・サレの『e.pou.』
朝ごはんや昼ごはんとして
食べることが多いようですicon28

しかも、これがなかなかいい
お酒のつまみにもface23
やっぱりワインに合う♪

←kinakoのお気に入り
チョリソとほうれん草」

これで230yenだったかな。
冷めていてもおいしいですが
やっぱりちょっと
温めて食べるのがGOODface18








ケーク・サレの『e.pou.』
こちらも惣菜パウンドケーキ。

卵たっぷりの生地に
国産のブロッコリーとパプリカ。
たっぷりチーズに
ほんのりカレー風味。

フライパンで温めて
食べるとおいしいらしいですicon06 

←見た目がいいですよね。
 これだけで案外そそられる~face23











「e.pou.(エポウ)」さん、2種類のケーク・サレと、
12種類のパウンドケーキを持ってきてくれますemoji13emoji08



ケーク・サレの『e.pou.』
そしてこちらが一番人気icon06

女性に人気の
かぼちゃに北海道産の
濃厚なクリームチーズの
マリアージュface21
しかも…
はちみつまで入っているそう。

はちみつとかぼちゃ、
かぼちゃとクリームチーズ
クリームチーズとはちみつ…
あぁ…どれも
魅力的な組み合わせface23








ケーク・サレの『e.pou.』
kinakoは
これも案外好きっicon06

抹茶とホワイトチョコ。

袋井の宝玉園さんという
お茶屋さんの自家栽培、
農薬無散布の微粉末の
緑茶パウダーと
ベルギー産のホワイトチョコ
なんだそう。

甘すぎない感じが
食べやすかったです。








ケーク・サレの『e.pou.』
島田のお豆腐屋さんの
おからと豆乳を使った
おから100%のケーキ。

この色はココア。
なかなかのインパクトemoji11emoji08

これが驚くほどに
まったくおからの
感じがしないんです。

というのも、
独自の製法で加工した
おからを使っているそう。








ケーク・サレの『e.pou.』
そして、こちらが
秋の新メニューicon06

袋井の宝玉園さんの
ほうじ茶パウダーを使った
パウンドケーキ。

素朴だけど、
どこかちょっとホッとするような
パウンドケーキなんだそう。

秋の味覚~
食べてみたいですっface18









ケーク・サレの『e.pou.』
kinakoがもうひとつ
食べてみたいのが・・・コレ。

←パウンドの
 はしっこを使ったラスク。

おいしそうじゃないですか?

カリカリなのか
ちょっとしっとりなのか… 
これは食べたことが
ないです…face20

でも、そう多くできるものでは
ないようなので、
持ってきてくれるのかな…。


ま、それもお楽しみicon06



ケーク・サレの『e.pou.』
あ、お楽しみといえば
『e.pou.』さんの
ラッピング~face23

←かわいいですっemoji08
 というより
 オサレですっemoji08

9月7日(金)&8日(土)
二日間の出店です!

kinako、朝食を
仕入れる予定ですicon06







同じカテゴリー(はぴままカフェ⑤)の記事画像
はぴままカフェ⑤ ご報告!
「はぴまま⑤」最終日の楽しみ方♪
おはようございます♪
とりいそぎ!今日はごめんなさいっ!
ネイルのメニューその②
今回は+αでスキンチェックまで!『Grandir』
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑤)の記事
 はぴままカフェ⑤ ご報告! (2012-09-16 15:53)
 「はぴまま⑤」最終日の楽しみ方♪ (2012-09-08 23:44)
 おはようございます♪ (2012-09-08 08:00)
 とりいそぎ!今日はごめんなさいっ! (2012-09-07 19:48)
 ネイルのメニューその② (2012-09-07 10:00)
 今回は+αでスキンチェックまで!『Grandir』 (2012-09-07 08:00)

Posted by はぴままカフェ at 22:46│Comments(0)はぴままカフェ⑤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーク・サレの『e.pou.』
    コメント(0)