TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年09月28日

根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』

 
さぁ~ハロウィンを満喫できる石けんが登場ですemoji08

今回のスペシャル~face23

根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』まだ作って浅いのかな。
neccoさんの話だと
「ハロウィンくらいまで
飾っていただいて、
その後お使いいただければ
ちょうどよいくらいの
マイルド感を感じて
いただけるかも」
とのことでした。

寝かせるなんて
チーズやワインみたい…
ちっちゃな立方体なのに
とてもいとおしくなりますicon06

お化けいいなぁ…icon06 

竹炭パウダーがたくさん配合されてるので
洗い上がりがかなりさわやかicon12
夏の汗などつまった汚れを落とすのにはいいですよねemoji13face25




そして、前回から販売しているようですが…
kinakoが見た時にはその姿はなかった「お掃除用石けんパウダー」。

これ、すごいんですemoji06
何がすごいって、手間がすごい。

根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』
せっかく何週間もかけて
寝かせてできた石鹸を
おろし金でゴリゴリ
すりおろして
それを乾燥させて
細かく砕くんです。
(あれれ?
何か工程が足りないかも…)

ともかく、手間がかかる。
(↑説得力なし…
ごめんよneccoちゃんemoji06
後で訂正いれます)









根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』

このお掃除石けん、
何よりも地球に優しい
   =身体にも優しい。

使い方にもコツ。
パウダーの二倍のお水で溶き
ペースト状にして、
油のこびりついた鍋の底や
コンロ周りに塗ってパック。
あとは軽くこすれば
キレイになるそうです。












根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』
石けん洗剤って、
普通の合成洗剤より
落ちにくいのですが
ちょっとしたコツで、
合成洗剤と
おなじように汚れを
落とすことができます。

先に汚れをふき取る、
湿布しておく、
お湯でつけ置く…など。

ちびっ子たちが
住みやすい環境作りも
愛ですよね。

←ゼラニウムの石鹸






根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』

もちろん
今回も色々な
季節の石けんが
neccoさんの
店頭に並びます。

秋だから保湿力が
高いのが出てくるのかな♪








根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』


ちっちゃなことですが

身体に触れる石けんを
ちゃんとしたものにする
気に入ったものにする
それだけで何だか
心がほっこりしますよね。

数百えんの贅沢face21

kinakoにとっては
「心に効く石けん」ですemoji51icon12



同じカテゴリー(はぴままハロウィンinおまち)の記事画像
はぴままチームから愛が届きました♫
はぴままハロウィンの『アトサキ7』その2♫
はぴままハロウィンの『アトサキ7』その1♫
はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫
日本で二番の移動販売車がはぴままに登場!
コンテスト賞品♪
同じカテゴリー(はぴままハロウィンinおまち)の記事
 はぴままチームから愛が届きました♫ (2012-10-11 23:00)
 はぴままハロウィンの『アトサキ7』その2♫ (2012-10-11 13:00)
 はぴままハロウィンの『アトサキ7』その1♫ (2012-10-11 08:00)
 はぴまま自慢の作家さんたちが大集合っ♫ (2012-10-10 09:00)
 日本で二番の移動販売車がはぴままに登場! (2012-10-09 09:00)
 コンテスト賞品♪ (2012-10-07 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根強い人気の手作り石けん屋さん『necco』
    コメント(0)