TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年08月30日

久々の音楽ネタ『城領明子さん』

久々の音楽ネタ『城領明子さん』
 
みなさーん、今回の
 
静岡中部ネタでごめんなさい。
すろーらいふは
静岡県中部で
配布されている
フリーペーパーですicon06

今回は用宗海岸周辺。


そして…








久々の音楽ネタ『城領明子さん』
「子どもとくしゅう」face23

というのも、
kinako宅そばに住む
超イケメン編集長に
(↑勝手に個人情報流出)
お子さんが生まれて…

編集長がやりたくていた
企画を実現。






久々の音楽ネタ『城領明子さん』

なかなかの情報量。
子育て中の
みなさんにとって
いいバイブルに
なるんじゃないかなーemoji08


というのもですね…。
よーく見ると
見たことのある
キャラがいますface14




久々の音楽ネタ『城領明子さん』

←「はぴ山さん」
 ※kinako勝手に命名
 (そして不評…icon11

ナントっ!!
「はぴままカフェ」
掲載されちゃってますemoji13

「駿府匠宿」の
イベント紹介ですface21
詳細はぜひ見つけて
読んで下さいemoji08



設置場所などはコチラにて→「すろーらいふ」



さて、「はぴままカフェ⑤」の紹介中ではありますが、久しぶりに音楽ネタ。

久々の音楽ネタ『城領明子さん』
kinako個人的ではありますが
最近、とっても素敵な
音楽にはまっていますface23

大阪のママさんシンガー。
城領明子』さん。
(「じょうりょうあきこ」さんです)
ピアノの弾き語りです。

大人な感じですが
友達いわくポップで
メジャー感が強いのだそう。

今、かなり
流れに乗りはじめていると
kinakoは思いますemoji50emoji08






久々の音楽ネタ『城領明子さん』
3歳の娘ちゃんの
子育てをしながら
仕事をし、
ライブハウスや
イベントを渡り歩き
歌い続けるママさん。

もうパワフルですemoji08









久々の音楽ネタ『城領明子さん』

彼女を知ったのは
「出れんのサマソニ?」という
公開ネット投票。

kinakoが好きな
静岡のiKnowsさん達が
「いいね」をしているを目にし、
聞いてみたらよかった
そんな経緯です。(←単純)












久々の音楽ネタ『城領明子さん』
歌が何よりも素敵。

恋の歌が多いんですが…
「この人一体どんな恋愛
 してきたんだろ?」
「一緒に朝まで飲みたいー♪」
そんなこと思っちゃいます。


でもさらにブログから伝わる
その人柄にkinakoは
のめり込んでますface15




久々の音楽ネタ『城領明子さん』
子育てをしながらの
ライブ活動にははかりしれない
苦労があるわけで…。

この前も、大事な大事な
最終オーディション直前に
娘ちゃんがヘルパンギーナ。

熱と痛みに苦しむ娘ちゃん。
でもママはオーディションに
行かなくてはいけない。

しんどい娘を置いていくつらさ。









久々の音楽ネタ『城領明子さん』

かと思うと…

この暑いなか
娘ちゃんと旦那さんが
家にいない時には
エアコンをつけずに
タオルを首にまいて過ごす。

でも「もうろうとするから
みんなはやらないでね」って
ブログで言っちゃう
ノリがkinakoのツボです。









久々の音楽ネタ『城領明子さん』
ただいま、レコーディング
まっただなかの城領さん。

先日は娘ちゃんを
見てくれる人がおらず
なんと、娘ちゃんを
連れてのレコーディング。

娘ちゃん、それはそれは
大はりきりだったそう。
かわいい写真が
UPされていましたicon06










久々の音楽ネタ『城領明子さん』
城領さんいわく娘ちゃん
「声だけは素晴らしい」と。

一体どうすごいんだろう?
カエルの子は
やっぱりカエルなのかな。
興味深々ですface21

←天然パーマの
 娘っこは やはり天パです♪



まぁ…母であることはもちろんステキですが
何よりもその音楽がいいです。  
こればっかりっは聞いてもらうしかないと思います。
ってなワケで、プロモーションビデオのYoutube。



久々の音楽ネタ『城領明子さん』
あ!!!
何で彼女の紹介かというと…

なんと静岡へ来ますface23
そしてライブです。

9月9日(日)
ライブハウスUHUにて。
すごいこったです。

はぴままでお馴染み
青田ケンイチ氏の率いる
iKnowsさんの企画。





メンバーのお誕生日をかねているので、 
盛り上がること間違いないでしょうemoji08



iKnows納涼祭】
~iknows ベースchuji生誕30周年パーティー~
 
日時:2012/9/9(日)
   OPEN18:00 START19:00

TICKET:前売¥2000 当日¥2300 

会場:LIVEHOUSE UHU(ライブハウス ウーフー)
   http://livehouse-uhu.com/
   静岡県静岡市葵区七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1

出演:青田ケンイチ(opening act)
   Yeux.(大阪)
   城領明子(大阪)
   iKnows

予約:aotagari@gmail.com


この日は「はぴままカフェ⑤」の最終日。
ってことは、城領さんを聞きながら
打ち上げちゃうこともできるってこと♪
んー・・・ステキっ☆


お時間のある方ぜひ。
kinakoも片付け次第、城領さんに会いに行く予定ですっ!
さぁ…ってなワケで、「はぴままカフェ⑤」頑張りますっ!





同じカテゴリー(面白そうなイベント情報)の記事画像
ベビーちゃんと森でお散歩しましょ♪
mamamanやるそうですよ~
父の日企画~料理教室♪
本日、出張~♪明日もねっ☆
知恵フクロー♪
静岡空港のイベントお知らせ~♪
同じカテゴリー(面白そうなイベント情報)の記事
 ベビーちゃんと森でお散歩しましょ♪ (2012-09-27 23:40)
 mamamanやるそうですよ~ (2012-07-08 21:07)
 父の日企画~料理教室♪ (2012-06-06 08:35)
 本日、出張~♪明日もねっ☆ (2012-03-10 09:00)
 知恵フクロー♪ (2012-02-28 10:00)
 静岡空港のイベントお知らせ~♪ (2012-02-10 21:17)

Posted by はぴままカフェ at 23:00│Comments(0)面白そうなイベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の音楽ネタ『城領明子さん』
    コメント(0)