TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年05月11日

野菜ってこんな美味しかったんだと再発見

はぴままカフェvo.4ついに開幕しましたicon01
本日もたくさんのみなさまにお越しいただきましてemoji32ありがとうございましたicon12
明日、あさってもパワーアップしていきますので、よろしくお願いしまーすface25

さて、初出店のご紹介です。
dynaboがはぴままに来てくれないかなあと思い続けface06、半年以上のラブコールicon06にこたえてついに12、13日の2日間登場していただけることになりましたface14



野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
有機野菜や無添加食品などを会員制で宅配する「らでぃっしゅぼーや」さんですicon12














街中を走る白字に赤と緑のイラストのかわいい宅配トラックicon17見たことありませんか?
こんなのです→
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見

自分の子どもにはやっぱり安心安全なものを食べてもらいたいというのがママ心icon12そんなママの気持ちにバッチリこたえてくれる「らでぃっしゅぼーや」さん。

届く野菜やくだものは、「すべて」契約の生産者さんから直接買い付けています。
独自の厳しい基準を設けていて、基本「反農薬」の野菜、添加物の使用も最低限。
使用された農薬や添加物はカタログなどに表示されるので、安心して選ぶことができます。







dynaboが「らでぃっしゅぼーや」さんにはまっている理由はいくつかありますが、
何はともあれ、美味しいemoji13
子どものため、とか言いながら、食いしん坊かあちゃんは、葉つきニンジンを生でかじったその時から、「味のとりこになりました」(ってCMありましたよね。古icon10)。とにかく野菜の味が「濃い」んです。こればっかりはブログでお伝え出来ずごめんなさい。



野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
これまたこんなかわいい段ボールに入って、とれたて旬のお野菜が毎週届けられるんですが、「中身が選べないんじゃない?」と聞かれたことがありましたface04確かにそうなんですが、自分で野菜を買うと、結構同じものばかり買ってしまいませんか?普段買わない野菜が届くと、新しい味の発見だったり、新しいレシピに挑戦出来たり、と楽しいもんですicon01







野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
中には、「いと愛(め)ずらし」という伝統野菜や珍しい野菜もemoji46
雲仙コブ高菜、シカクマメ、島おくら…食べてみて初めてわかるその美味しさ!

でも、料理の仕方がわからないのでは、困るという方も安心。野菜と一緒にレシピが入ってきたり、注文カタログやHPにレシピが載っていたり。もっと知りたいという場合はコールセンターに電話して聞いてもいいんだそうですemoji52


さらに、「裏技」も聞いちゃいました。毎週お野菜などを届けてくれる配達員さんに、「この昔なすどうやって食べればいいの?」と聞けば、教えてくれるらしいですよ。









そう、そうなんです。配達員さん、ただ野菜を運んでくれる人って感じじゃなく、みなさん爽やかでいい方なんです。引っ越しもあってdynaboは、今まで4人の配達員さんにお世話になっていますが、みなさんface05「イクパパ」face02で、子育て話に花が咲くこともたびたび。





野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
そうそう妊娠中から3歳までのお子さんを子育て中の家庭には「ベビー特典」もあり、配送料が無料になります。大きなお腹を抱えて、はたまたベビーカーを押して重いお米やお水など買えないですもんね。そんな時にも便利ですicon25
















昨年の震災後は、早い段階から自主規制値を設けて放射線物質の検査体制も強化し、検査結果も公表しているという点でも、安心です。特定の産地の野菜だけを届けてもらえるコースもありますよ~face03


野菜ってこんな美味しかったんだと再発見



以前、twitterで、「らでぃっしゅぼーやの豚肉が美味しかった。別にまわしものじゃないんだけど」と書いたら、「まわし者でもいいじゃない。美味しいものは知ってもらった方が」とリツイートされました。というわけで、長くなりましたが美味しさの「おすそわけ」が出来ればなあと思っていたので、うれしい出店です。



はぴままの会場では、アンケートに答えていただくと、宅配商品の中でも人気のリンゴジュースをプレゼントしてくれます。
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見

原料は「りんご」だけの濃い味をご堪能くださいface22
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見

12(土)、13(日)、二日間の出店です。


同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事画像
はぴままカフェ④報告っ!
はぴままカフェ④最終日っ!
子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪
ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』
当日の「場内案内図」がダウンロードできます!
今回も来ますっ!『T-make』
同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事
 はぴままカフェ④報告っ! (2012-05-30 09:00)
 はぴままカフェ④最終日っ! (2012-05-13 08:00)
 T-makeさん、新作バッグ公開! (2012-05-11 20:51)
 子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪ (2012-05-11 08:00)
 ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』 (2012-05-10 22:11)
 当日の「場内案内図」がダウンロードできます! (2012-05-10 14:00)

Posted by はぴままカフェ at 19:58│Comments(0)はぴままカフェ④
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
    コメント(0)