TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年04月13日

ひと足先に被災地へ…。

 

ひと足先に被災地へ…。

昨夜、配送センターへ
時間ギリギリに
持ち込みました。

大事な大事な
みんなの気持ちが
詰まった箱です。

←かなり大きいですicon06


 





「はぴまま」では「少しでも息の長い復興支援を」と

現地の子育て支援団体をリサーチ。

規模もコンセプトもわかりやすく、早い時期から再開していた

陸前高田の子育て支援団体、「気仙地域子育て支援ネットワークWa-I」さん。

4月16日にお会いしてきます。



この荷物は、はぴまま出店者有志によるWa-Iさんへの「ささやかな気持ち」です。

ひと足先に被災地へ…。
「あいさつに行ってくるので
もし何かあれば託して下さい」

そんなkinakoの声に
続々と応えてくれた作家さん達。

ここ数日、毎日のように
←こうやって
みんなの気持ちが
kinakoの元に届いていました。

ひとつ、またひとつと届くたび
ウルウルface24




ひと足先に被災地へ…。


ちょっと大き目の
ダンボールは
あっという間にいっぱいに。

みんなの気持ちのように
やさしくてほっこりする
そんなものが
たくさん詰まりましたicon06







ひと足先に被災地へ…。


福袋師匠でもある
salut!さんから。

風船ボールは
大人気になること
間違いないですemoji08








ひと足先に被災地へ…。

maybesの
hidecoちゃんからは
人気の王子スタイや
姫用レギンスが
届きました。

どんな子が
つけることになるのかなface25







ひと足先に被災地へ…。

hanaomoi*さんは
娘ちゃんが喜んだという
小さなエプロンと
ママが赤ちゃんを
おんぶできるように
ぬいぐるみをおんぶできる
おんぶ紐。

ちびっこ、
喜ぶだろうなぁ…。


 



ひと足先に被災地へ…。

snowappleさんは

人気キャラクターの
シューズ袋に
使いやすい3重
ガーゼハンカチ。










ひと足先に被災地へ…。

ばねポーチは
使い道が広いので
kinakoも大好きです。

petitte et mamans
さん、いつも本当に
ありがとうです。









ひと足先に被災地へ…。

riomaさんは
とってもriomaさんらしい
かわいいヘアピン。

編み編みリボンが
女の子のおでこに…と
思うだけでも
気分がicon14ですicon06







ひと足先に被災地へ…。


そして
neccoさんからも
プレゼント用石鹸が
たくさん届きました。

リップバームもあって
これから春を迎え
日差しが強くなる中
重宝してくれるかな…emoji51





ひと足先に被災地へ…。

PEANUTSさんから
素敵なフェルトグッズが
いっぱい届きました。

カラフルだから
見ているだけで
心がほんわか
あたたかくなりますface25







ひと足先に被災地へ…。

布ぞうりの
ころぼっくるさんは
冬ぞうりしか手元になく
マスクを作って
送ってくれました。

かわいいです~icon06








ひと足先に被災地へ…。

そして、スイーツデコの
HappyStrawberrryさん。

えんぴつがちょっとかわいい。
ペンがちょっとかわいい。

小さなことだけど
ちゃんと心に効く
そんな思いが誰もあるのでは?







ひと足先に被災地へ…。


しずさやさんは
お腹からあたためてくれる
ジンジャーシロップや
ジャムをたくさん
いただきました。










ひと足先に被災地へ…。
やまこさんは
もちろんハンコですがface21

スタンプ台まで
送ってくれました。

虹色とかキラキラって
子供は大好きだから
楽しいだろうなぁ~









そして、びっくりのM's cafeさん。

「準備できたから、よかったら取りに来てくれると助かるんだけど」との連絡に

お伺いするとびっくりface16

出てきたのは大きなダンボール箱。

ひと足先に被災地へ…。

さすが、作家さんとの
絶対的な関係を
築いている
Mさんです。

たくさん、たくさん
色々なものが
集まっていました。

kinakoにはできない
Mさんならではの
技ですemoji08



ひと足先に被災地へ…。

M's cafeさんで
人気の作家さん
Su-さんからも
編みぐるみが
届いてました。

見ているだけで
なごみます~emoji33







ひと足先に被災地へ…。


カードのメッセージも
たくさん届いていました。


本当に
「心やすらぐ毎日」が
一日も早く
ひとりでも多くの人のもとに
やってきますように…emoji50










同じカテゴリー(はぴままの被災地支援)の記事画像
7月の被災地。
復興支援フリーマーケット増量中♪♪♪
気仙沼の早馬神社③
気仙沼の早馬神社②
気仙沼の早馬神社①
気仙沼とふかひれ。
同じカテゴリー(はぴままの被災地支援)の記事
 7月の被災地。 (2012-07-15 09:00)
 復興支援フリーマーケット増量中♪♪♪ (2012-04-29 19:00)
 気仙沼の早馬神社③ (2012-04-23 09:00)
 気仙沼の早馬神社② (2012-04-21 22:19)
 気仙沼の早馬神社① (2012-04-21 09:00)
 気仙沼とふかひれ。 (2012-04-18 17:26)

Posted by はぴままカフェ at 09:00│Comments(0)はぴままの被災地支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと足先に被災地へ…。
    コメント(0)