TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年04月08日

はぴまま④と復興支援。

 
来週の週末、スタッフと一緒に被災地へ行ってきます。

はぴまま④と復興支援。
気仙沼、陸前高田を
まわってきます。


「はぴまま」でつながらせて
いただくことになった
「気仙地域子育て支援
 ネットワークWa-I」さんへ
お会いしにいくのが
一番の目的です。







はぴまま④と復興支援。


Wa-Iさんの
子育ての居場所作り
「きらりんきっず」についても
色々とお聞きしてきます。

でも、お引越し中で
お忙しそうemoji07

すみませんemoji06





はぴまま④と復興支援。

もちろん、

2月のはぴままで
みなさんから
お預かりしている 
「復興支援フリマ&バザー」の
売り上げ金も
ちゃんと届けてきます。

寒い中頑張ってくれた
スタッフもありがとう。




はぴまま④と復興支援。

その後、様々な
みなさんの
気持ちが集まり、
合計金額は10万円に
届きました。

本当にありがとう
ございました。






はぴまま④と復興支援。

この機会に
kinakoの友人が
気仙沼にいるので
会いに行ってきます。

今は気仙沼の山際にある
神社の神主さんです。
学生時代の友人ですが
当時から人に愛される
キャラでした。
先日、電話で話をしたら
「うち以外は75戸全部
なくなっちゃったんだよ」と。

そう言っていました。



はぴまま④と復興支援。Wa-Iの代表の方も
陸前高田を表現されるときに
「なくなっちゃったのよ」
と話されていました。

「なくなる」以外の言葉では
あらわすことができない
そういう状況なのだと…。

ちゃんと皆さんにも伝えられるよう
見て聞いてきます。





つい先日、kinakoがフォローしている復興支援団体のTwitterから以下のツイートがありました。


基本をもう一度おさらい。 

日本の国土面積は世界の0.07%だが、

ここに世界の全活火山の7%があり、

ここで全地震の10%が起きている。

そして、ここに世界の原発の13%がある。



四季のうつろいが美しく、みどりと豊かな水にあふれる国だと思っています。
でも、とても危ういものの上に成り立っているのだと、再認識させられました。




さて…今回ももちろんやりますemoji11emoji08

「はぴままカフェ復興支援バザー&フリーマーケット」

はぴまま④と復興支援。

明日4月9日から
物品を回収が
スタートします。

4月20日まで。

2つの方法があります。

①直接持ち込む
②料金負担で送る






『はぴまま東日本大震災復興支援バザー&フリーマーケット』
 
***物品回収****
日時:4月9日(月)~20日(金)9:00~16:00

場所:体験工房 駿府匠宿 インフォメーション
    ①窓口へ直接お持ち下さる
    ②宅配便にて送る(料金は自己負担でお願いします)

送付先: 体験工房 駿府匠宿 はぴままフリーマーケット係
     〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子3240−1

電話: 054-256-1521


【募集の品】
・日用雑貨(持って帰ることができるサイズのもの)
・贈答品(食品は賞味期限内のものに限ります)
・衣類・靴(洗濯済みでほつれやぶれなどのないきれいなもの)
・おもちゃや本類など(ただしぬいぐるみ等は洗濯済みのものをお持ち下さい
・高価なものに関しては、提供者の方とご相談ののち、最善の方法をとらせていただく
 こともあります。ご理解のほどよろしくお願い致します。
【受付られないもの】
 電化製品・生き物・アダルト・手作りの食品や生もの
 歩いて持って帰ることができないもの
・使用済み下着(きれいなベビー肌着は歓迎)
【回収後】
こちらの判断で、販売するには厳しいと思う物に関しては、リサイクルや廃棄などと
させていただく場合もあります。ご了承いただいた上でのご提供をよろしくお願いします。


***バザー&フリマ開催***
日時:5月12日(土)・13日(日)10:00~15:00

場所:体験工房 駿府匠宿 中央広場


みなさんの気持ちをお待ちしています!




同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事画像
はぴままカフェ④報告っ!
はぴままカフェ④最終日っ!
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪
ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』
当日の「場内案内図」がダウンロードできます!
同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事
 はぴままカフェ④報告っ! (2012-05-30 09:00)
 はぴままカフェ④最終日っ! (2012-05-13 08:00)
 T-makeさん、新作バッグ公開! (2012-05-11 20:51)
 野菜ってこんな美味しかったんだと再発見 (2012-05-11 19:58)
 子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪ (2012-05-11 08:00)
 ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』 (2012-05-10 22:11)

Posted by はぴままカフェ at 09:00│Comments(0)はぴままカフェ④
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぴまま④と復興支援。
    コメント(0)