TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年05月06日

初ネイル参加☆『petie joie』

 
週間天気、出ましたね~

この分だと、天気は大丈夫…かな?emoji13face25emoji08
(↑一度、記録的な台風を経験しているだけに、ちょっと弱気…icon11

さぁ今回の「はぴままカフェ」はBeautyメニュー、特にネイルが充実emoji08

新しく『petie joie』さんが登場emoji08

いつも参加してくれている『サンフランシスコ』さんは
大人の女性のおちついた色気ネイル。
やりすぎにSTOPをかけてくれるので
仕上がりは派手ではなくてもかわいくキレイ。
OLさんが好みそうな品のよいデザインが多いかな。

初ネイル参加☆『petie joie』
一方『petit joie』さんは
かわいい女子ネイル
遊び心満載ですface22


←定番の白フレンチも
 petie joieさんだと
 キュートに仕上がります

kittyちゃんのリボン風icon06






初ネイル参加☆『petie joie』

流行も積極的に
取り入れていきます。

最近人気の「逆フレンチ」。

オレンジってキツい色だから
案外戸惑うけど、
こうやって
逆フレンチにするだけで
かなり印象が違う~emoji08

kinako逆フレンチは
まだやったことないんですが
こういう使い方があるんだと
勉強になりましたface23






初ネイル参加☆『petie joie』
←こちらも最近多い
全ツメ色を変えるバージョン。

しかも今年の夏のおすすめ
シャーベットカラーemoji08

しかも逆フレンチまでicon06
てんこ盛りですねicon14

そもそも…
「ジェルネイルって?」
そんな質問もあるので
今日はその辺も触れてみます。



初ネイル参加☆『petie joie』
ジェルはその名前のとおり
ゼリー状のトロっとした液を
ツメに乗せて、
紫外線に照射して固めます。

ちなみに…
この紫外線は日焼けをする
心配はないのでご安心を。

←こういうワンポイント
 最近多いですよね♪
 うーん、乙女~icon06





初ネイル参加☆『petie joie』←レースシールを
 ドットの上に乗せちゃう
 こうやって使うのも
 いいですよね~
 petie joieさんは
 シール使いが上手emoji08

ジェルネイルはツメを
作ったり貼って固めていく
アクリルネイルと違い
コートをするネイル。
なので、基本、地爪の状態が
そのまま反映されます。
(アクリルで長さを出しつつ
ジェルでアートも可能)



初ネイル参加☆『petie joie』
基本は今ある爪に塗るだけ。
だから、長さを出すには
ツメを伸ばす必要があります。

アクリルほど閉塞感は
ないというのが
kinakoの実感。
(慣れてるからかも…face15
この透明感を生かすことが
できるのがジェルのいいとこ。

←petie joieさんが
得意なのがシール使い
フラワーフレンチかなり素敵icon06


初ネイル参加☆『petie joie』
←kinakoのツメ
わかりにくいですが
ベースはオフホワイトのラメicon12

kinako、実はツメも弱い。
栄養状態が悪いのかなface15

ジェルがいいのは少し弾力のある
ジェルでツメを保護してくれるので
普通だと無理な長さでも
折らずに伸ばすことができます。

短所はサロンのジェルの場合
自分ではがすことができません。
溶剤をつけてオフしないと
基本ツメがぼろぼろになります。






他の問題は耐水性とはがれかな?

kinakoの場合、ジェルははがれ(浮きとも言う)との戦いでしたface15


初ネイル参加☆『petie joie』petie joieさんの今回のメニュー

ラメのグラデーションは3000円。
夏を意識した感じですね。
希望があれば、アートを選んで1本100円で
足すことが可能です。
(これはどう考えても特別価格ですicon06
他はサンプルから3500~5000円。
夏を意識したものから大人ゴージャスまで
幅広いから、サンプルを見ているだけで
ウキウキしちゃいますicon06

ジェルはコートする感覚なので
はがれてくることが多々あります。
これは個人差が大きいです。
ツメの形、生え方、乾燥、溶剤との相性
要因が色々なので一概には言えません。
kinakoは指先の乾燥が激しいタイプかな。

この辺はある程度の経験値が
必要になってくるんだと思います。


初ネイル参加☆『petie joie』kinakoひどいときには
翌日にはもう浮いてましたface15
最初のネイリストさんと
あーだこーだ言いながら
時間をかけたのは
今ではいい思い出emoji51

長くキープしたいのなら
何でも同じですが

メンテナンスが大事。
持たせたいのなら水仕事は
ゴム手袋がおすすめ。
あとは、ハンドクリームや
ネイルオイルを塗って
あげると明らかに違います。

初ネイル参加☆『petie joie』↑の①3500円はくすり指に
細いリボンのアートあり♪

下の③4000円
くすり指の花シールの
アートは3000円の
ラメグラデに100円で
追加できちゃいます~

←大人なパターン
こういうマットなデザインは
アートが際立つんですよね。

このデザインでこの価格は
もちろん安いですicon14


初ネイル参加☆『petie joie』
夏は指先が目立ちます。
ジェルネイルデビュー
しちゃうのもよいかも。

『ptetie joie』さん
5月11日(金)と12日(土)
二日の参加です。

ネイルは時間が必要です。
ですので、1サロン1日
できても4~5名です。
すみませんがご了承下さい。





限られた短い時間を有効に使うためにオフはしません。
地ツメでの来場をよろしくお願いします。

足のネイルもできません。

ネイリストさんにはギリギリの時間でお願いしているので、すみませんが
お子様連れの場合、必ず託児のご利用をお願いします。
メニューは施術の前に決定していただけると助かります。

初ネイル参加☆『petie joie』petie joieさん、
実はデコもやります。
ネイリストさんは
ストーンを扱うからか
デコやる方が多いですねemoji08

今回オーダーに限ってですが
受けて下さるそうです。

←ネームホルダーや携帯を
つるせるリール式ストラップ
首から下げて使えるタイプ。
3500円~です。

実は。。。kinako
お願いしちゃってますface21
誕生日近いんでface25
自分へのご褒美です~emoji13emoji08
もちろん、マリンテイストemoji08



初ネイル参加☆『petie joie』
はぴまままでに
仕上がるかな…。
もし、していたら褒めて
やって下さい。
喜ぶと思いますface21

←こんなネズミーランド的な
 かわいいのもありicon06

このハートがかわいいemoji08






emoji06お人柄に全く触れてませんが

すごく一生懸命なママさんで、はぴままのコンセプトにかなり賛同してくれ
ネイルでママさんを癒したい!と言って下さっていますicon06
かわいらしい方で、kinakoすでにファンです~face25


petie joieさんのブログ:『petie joie~プティジョア~静岡市のホームネイルサロン』


『petie joie』さん
5月11日(金)&12日(土)







同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事画像
はぴままカフェ④報告っ!
はぴままカフェ④最終日っ!
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪
ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』
当日の「場内案内図」がダウンロードできます!
同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事
 はぴままカフェ④報告っ! (2012-05-30 09:00)
 はぴままカフェ④最終日っ! (2012-05-13 08:00)
 T-makeさん、新作バッグ公開! (2012-05-11 20:51)
 野菜ってこんな美味しかったんだと再発見 (2012-05-11 19:58)
 子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪ (2012-05-11 08:00)
 ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』 (2012-05-10 22:11)

Posted by はぴままカフェ at 17:13│Comments(0)はぴままカフェ④
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ネイル参加☆『petie joie』
    コメント(0)