TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年05月08日

ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』

 
なんと、プレゼント企画があります☆

「ストライダー」に試乗してくれたちびっこから抽選で1名様に「ストライダー」が当たりますface23

ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』
ストライダーって?
最近、NHKの朝番組でも
取り上げられて、
ようやく全国的に
市民権を得てきました。

いわゆる…
ペダルのない自転車emoji06

←こんな感じface21






ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』
何か人気なのかって…

ペダルがないから
2歳から乗れちゃうemoji08

足でパタパタ
移動していくだけです。

ま、もちろん
個人差はもちろん
ありますので
2歳というのは一概には
いえないかもしれませんが…





ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』
そして何より魅力的なのが
自転車にそのまま
スライドできちゃうemoji08

結果、
補助輪なくして
自転車を乗りこなす
KIDSがほとんどだとか。

ウソみたいな
本当のはなしemoji13emoji08







ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』またがって走るemoji06
それだけで
バランス感覚が養われるそう。

はぴままママさんの間では
案外前から
話題になっていました。

「何だっけ、あれ?あのペダルないやつ」

そんな中、誰よりもいち早く
ストライダーに乗り
卒業したちびっこを
発見することができましたemoji08





ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』
STACK家の娘ちゃんですemoji08
さすが、おしゃれなモノには
敏感で強いSTACK家ですemoji11emoji08

ネットでストライダーを見つけ
「これバランス感覚が養えて
補助輪なしで自転車に
乗れるようになるんだって」
というパパさん。

早速購入してみたSTACK家。
←3歳前、届いてすぐ
 乗ってみた娘ちゃん

でも、ママのK子さんは半信半疑。
というのも、K子さん、
自分が小さかったとき
「補助輪依存」代表の
ちびっこだったそう。




ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』娘っこはあっという間にストライダーのとりこ。
それからは娘っこ、
もう、どこへ行くにもストライダーicon06

最初は平面の芝生からスタート。
順に少し下り坂へ。

ともかく広い場所や
障害物のない場所を探し、
毎日、乗りにいっていたそうです。

しかし、周囲の目は冷たかったそう。
「何?あのペダルもない自転車」と。

同じ公園でもストライダーのライダーは
ポツリポツリしかいなかったそうで…icon11

しかし本人は楽しくて楽しくて
毎日嬉々とのりまくりface21



ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』ある日、ひょんなことから
県立美術館の長い下り坂に
挑戦してしまった娘っこ。

あれよあれよと
追いつけないスピードにemoji06emoji06
ママのK子さん大慌てface12emoji06
というのも、目の前には建物face24
このまま行ったら大怪我ですemoji07

もうだめっface12emoji06
そう思ったときに娘っこemoji02
自分で方向転換して
建物スレスレでピタッと止まったそうface16
二人で大爆笑したんだとかface15

大人が思う以上にバランス感覚が
養われていたようです。
ストライダーで転んだのは本当に数回だそう。


その後、娘こは自転車へ移行。

少しずつ慣らそうと思って、練習させていたのもほんのつかの間。

あっという間に「もうひとりで焦げるよ!」宣言。

見に行くと、本当に乗れちゃっていたんだそう。

今ではK子さん、ストライダーの大ファンだそうface22
ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』
kinakoが見たときには
娘っこは
自転車デビュー直後でした。

でも、驚いたのは
その乗りこなしっぷりemoji06

ハンドルさばきや
こぐ力に何の迷いも
不安定感もありません。

「え?娘っこ何歳でしたっけ?」
そんな感じ。

ちびっこが小学生のように
自転車で疾走する姿は
不思議な感覚に陥りました。





そんなストライダー。

静岡PARCOの5Fに入っている『ムラサキスポーツ』さんにて販売中ですemoji08

ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』

何よりこの
色の豊富なこと。
そして車体もシンプルで
おしゃれです~face25emoji08

最近、類似品が
色々と出ている模様です。

←スタッフのdynabo家は
 近いうちにオレンジを購入
 するでしょう♪間違いないemoji13


ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』
ぜひ、ストライダーのよさを
多くのパパママさんに
知って欲しいと
はぴままで試乗会&予約会を開催icon06

5月12日(土)
 ①11:00~/②12:00~ 
5月13日(日)
 ①12:00~/②14:00~

当日試乗して下さった方には
抽選に応募していただけます。

当選者の発表は
こちらのはぴままブログでも行い
その後の様子を
はぴままブログや
ムラサキスポーツさんにて
ご紹介させていただきます。




当選された方には、お手数ですが、

写真のご提供や、感想などを数回頂戴することになるかと思います。

よろしくお願い致します!

詳細は12日(土)&13日(日)に会場の駿府匠宿にて、お問い合わせ下さいemoji08



『ムラサキスポーツ ストライダー試乗会&予約販売会』

はぴままカフェ 中央広場にて開催!(雨天未定)

5月12日(土)
 ①11:00~/②12:00~
 
5月13日(日)
 ①12:00~/②14:00~







同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事画像
はぴままカフェ④報告っ!
はぴままカフェ④最終日っ!
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪
ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』
当日の「場内案内図」がダウンロードできます!
同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事
 はぴままカフェ④報告っ! (2012-05-30 09:00)
 はぴままカフェ④最終日っ! (2012-05-13 08:00)
 T-makeさん、新作バッグ公開! (2012-05-11 20:51)
 野菜ってこんな美味しかったんだと再発見 (2012-05-11 19:58)
 子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪ (2012-05-11 08:00)
 ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』 (2012-05-10 22:11)

Posted by はぴままカフェ at 18:20│Comments(0)はぴままカフェ④
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストライダープレゼント☆『ムラサキスポーツ』
    コメント(0)