TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2011年08月15日

おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』

 
今回、M's cafeさんのご紹介で、入っていただけることになったmarche san ei さんicon12
素敵な出会いに感謝ですface25Mさん、いつも本当にありがとうicon06


おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』なんと「はぴままカフェ」に
お魚屋さんが登場ですemoji13face25

みなさん、クーラーバッグ持参で
いらして下さいemoji09

marche san eiさんです。

←お魚屋さんというより
 「Une poissonnerieemoji08
 (フランス語で魚屋さん)
ディスプレイでここまで
印象が違うものなんだと
驚いたのがkinakoの
san eiさんの
第一印象でしたicon06

「はぴままカフェ」には
9月2日(金)と3日(土)の
出店になりますface23


おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』

こうやって並ぶと
すごーーーく
目移りして、なかなか
決まりませんemoji06



どれもおいしそうemoji08
(もちろん
おいしいんですface22






おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』
以前のイベントで
一番人気だったのはコチラemoji08
「マグロ腹も味噌」。

すごく肉厚、ボリュームたっぷりemoji08

飛ぶように売れていき
中には「5枚組を二つ!」
「4枚二つに5枚ひとつ!」
なんて、完全な
リピーターさんも多しface16



というのもですね…
ただ焼いてもとっても美味なのですが…

san eiさんのブログでは「ずぼらレシピ」なるものまで公開face23

アフターフォローもばっちりのお魚屋さんなんですemoji13emoji08


おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』
例えば、↑で紹介した
マグロの腹も。

san eiさんのレシピでは
味噌をとらずに
そのままパン粉を
まぶして揚げます。
(小麦粉&卵に
くぐらせなくて大丈夫emoji08




おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』
あっという間に
おいしいフライですface25emoji08
これなら子供も大喜びicon14icon14
ソースもいりません。

今まで
味噌漬け=焼き
の方程式しかなかった
kinakoにとっては
カルチャーショックでしたemoji06


おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』


さわらの西京漬けだって
鮭の西京漬けだって
フライにできるんですemoji08






おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』こういうとき
本当に料理って
イマジネーションなんだなぁ
なんて思いますface17

人間、成長を止めるのは
結局自分なんですよね
(あれ・・・脱線emoji06

同じ揚げるでも
ししゃもを揚げたり
なんと、アジの干物を
丸揚げたりしてますface08emoji08



ブログの管理人、micaさんは
小学生のお子さんがいるママさん。

すべてのレシピが
「子供がおいしく食べるかどうか?」
なんですよね。


おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』
これってママにとっては
とても大事なポイントface22emoji08

いくら美味しくても
子供用にハンバーグ焼いてたら
残念icon15ですもんねface15

←鮭西京漬のホイル焼き

ちょっとしたコツで
焦がすことなく
おいしくできあがりですicon06




おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』

しかも・・・切り身は無添加emoji08

子供のためにあるような
お魚屋さんですicon06


←無添加マグロみりん





おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』




しかも
ギフト用のラッピングまで
あるんですよぉ~
(おしゃれでかわいいし♪)

これで開けたら
西京漬け!なんて
すごくステキだとおもいません?





おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』

お魚屋さんで
ギフトラッピングなんて

お正月の箱に入った
新巻鮭くらいしか
思い当たりませんemoji06
(↑発想が乏しい…icon11








おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』

この前、試食でいただき
試食が後を引き・・・
結局いただいて帰った

さきいかicon06

ホント、次から次へと
癖になって、止まりません。

今回も持ってきてくれるかな?

試食、食べたら
買いたくなっちゃいますよ~face21






おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』

あと、これも買おうと思っています。

micaさんの話だと
あせもに効くんだそうですicon06

覚えている限りでは
今年初めてあせもなるものが
できたkinakoface12emoji06

「かゆいなぁ~」と苦しみながら
「あぁ・・・micaさんのにがり
買っておけばよかった…」と
後悔しましたface20

marche san eiさん
「はぴままカフェ」の出店は
9月2日(金)と3日(土)ですemoji08


屋内の飲食スペースにて、販売していますemoji44emoji08
まだ暑い時期ですので、
お帰りの際にお渡しできるよう考えて下さっています。
クーラーボックスや、クーラーバックの持参をおススメしますemoji08



『marche san ei』

HP: 三升漬のmarche san ei

ブログ: 三升漬のmarche san ei (切り身レシピがいっぱい載っていますよ~)

住所:静岡市清水区袖師町446-4

     



同じカテゴリー(はぴままカフェ②(終了♪))の記事画像
ちびっこダンスショー
今日も開催♪♪♪
ハッピーネイルで女子力UP♪『ネイルサロンサンフランシスコ』
益子直美さんとゆかいな仲間たちの復興支援チャリティ
本当に安全なお水『アクアショップ ふじのくに』
ぬりえでわかる今日のこころ『カラーセラピー カラフル』
同じカテゴリー(はぴままカフェ②(終了♪))の記事
 ちびっこダンスショー (2011-09-04 07:37)
 今日も開催♪♪♪ (2011-09-03 07:21)
 ハッピーネイルで女子力UP♪『ネイルサロンサンフランシスコ』 (2011-09-01 07:00)
 益子直美さんとゆかいな仲間たちの復興支援チャリティ (2011-08-31 19:03)
 本当に安全なお水『アクアショップ ふじのくに』 (2011-08-31 13:00)
 ぬりえでわかる今日のこころ『カラーセラピー カラフル』 (2011-08-31 10:30)

この記事へのコメント
san-eiさんも出店なさることになったんですね~
美味しいです❤
ここのお魚。
私もファンの一人です~
Posted by ひとみんひとみん at 2011年08月18日 08:15
g姉に変わって~
(sanei-micaは姉なんです^^;)
宣伝ありがとうございます~☆

写真もいっぱいで^^♪

イベント~
お伺いさせて頂きますね
Posted by 更紗更紗 at 2011年08月18日 22:55
当の本人が出遅れてしまいました・・・。

素敵にご紹介してくださってありがとうございました♪
今回はじめての出店でどんなものを持っていこうかいろいろ考え中でしたが、素敵に紹介してくださって、少し自分の考えもまとまってきましたよ

また、このイベントに向けて新製品もお持ちしようと計画中
どうぞお楽しみに♪♪
Posted by san ei-micasan ei-mica at 2011年08月18日 23:28
>更紗さん

おっ❤
ひとみん金曜日に伺うつもり~。
予定が合えばご一緒にいかが?❤
Posted by ひとみんひとみん at 2011年08月19日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちで簡単♪ずぼらでおいしい無添加魚料理♪『marche san ei』
    コメント(4)