TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2011年10月21日

あるひとつの旅。




10月17日(月)に、4年半をかけたあるひとつの旅が終わりました。



そして、それは・・・

日本円で800万円というお金になりましたemoji55emoji08





旅をしたのは・・・コチラのカバン。

あるひとつの旅。













中に入っていたのは・・・


あるひとつの旅。




黒い耳の一冊の
赤いスケッチブック。








10月17日にベルギーのブリュッセルでチャリティーオークションにかけられ
76000ユーロ(日本円で約800万円)という値段がつきました。

その目的は「ラオスに図書館をひとつ建て、現地のアーティストによる絵本を1冊出版する」。


あるひとつの旅。

仕掛け人は堤大介さん。

「トイ・ストーリー3」で

アートディレクターを務めた方。






実は、小さいころは野球少年で
絵を描き出したのは大学に入ってからだったのだとか。


縁が縁を呼び、つながっていく
そんな話がほぼ日刊イトイ新聞「スケッチトラベル」で見れます。
http://www.1101.com/sketchtravel/2011-10-13.html

行き先のなかった旅が
人の手をかり世界を歩き、夢につながる…そんな印象です。



堤さんが作った「スケッチトラベル」のアニメーション。
(上の「ほぼ日」の対談を全部見てから見るのがkinakoのおススメですface25emoji08






そして、スケッチブックプロジェクトのサイト。


スケッチトラベル (http://www.sketchtravel.com/

面白いです♪扉絵が変わるんですよ~



不思議な旅のお話。
この「スケッチトラベル」フランスにて書籍化され
それに続いて日本でも出版されます。


楽しみです~face25icon06


 



同じカテゴリー(その他)の記事画像
雨のおはなし。
天才。
梅雨ですね。
ゆとり~♪
はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪
はぴままキャラ☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 雨のおはなし。 (2012-07-10 09:00)
 天才。 (2012-07-06 09:00)
 梅雨ですね。 (2012-07-04 09:01)
 ゆとり~♪ (2012-06-11 12:23)
 はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪ (2012-06-04 20:16)
 はぴままキャラ☆ (2012-03-09 09:00)

Posted by はぴままカフェ at 02:53│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるひとつの旅。
    コメント(0)