TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年03月07日

「はぴまま」の今後。

最近、ちょっと真面目な内容が続いていますが・・・face15

ひとつ、報告があるので、もう少しだけおつきあい下さいemoji06
 


昨晩、来年度の「はぴまま」についてコアスタッフミーティングをしました。

「はぴまま」の今後。みんなママだから、
ひんぱんには集合できず、
でも、一度集まると話は尽きず
結局深夜まで・・・が通例face12emoji06
みんなごめんねぇemoji06

いろんな事情を抱えているのに
何時間も真剣に向き合ってくれる
はぴままを支えてきた
かけがえのない仲間ですemoji50emoji08

←前回はじめて撮った
ほぼ集合写真



集合かけといて何ですが…face15

ホント、みんな忙しいなか、時間を割いてくれてすごいなぁ・・・って毎回思っています。

そして、そのママや妻たちを支える家族の存在。

いつかみんなの家族もひっくるめて、感謝祭ができるようになるよーemoji11emoji08





「はぴまま」の今後。

そんなメンバーから成る
「はぴまま実行委員会」は
活動を開始してから
この2月に
ようやく1年を迎えました。

みんなありがとうicon06

来年度へむけた
昨夜のミーティングでは
流れは自然と
「原点」を見直すことに。




「はぴまま」の今後。

「はぴまま」はその名前の通り、
「ハッピーなママを増やす活動」。

はぴままにとって
「子育て支援はママ支援」。

何をおいてもまず、
「ママの笑顔」を生むことを
一番に考えてきました。







活動は大きく二つ。

①年3回の大型イベント「はぴままカフェ」

②毎月開催の少人数制ママ教室「はぴままクラス」

「はぴまま」の今後。


この1年続けてこれたのは
静岡県のおかげです。

昨年の6月に
「静岡県民間子育て
支援活動応援事業」として
ラッキーにも採択され、
助成金をいただくことで
何とか活動のベースを
作ってこれました。






「はぴまま」の今後。この活動を始めようと
最初にmayunnyと
二人で掲げた目標は「継続」。

それは今も変わりません。

で・・・今回、
その「継続」のために
ひとつの決断をしました。

非常に言いにくいです…icon15

先に謝っておきます。
本当にごめんなさい。





「はぴままクラス」をこの3月をもってお休みとすることになると思いますface12emoji06

常連さんのショックな顔が浮かぶ・・・。
本当にごめんねicon15icon15



「はぴまま」の今後。


「はぴままカフェ」は
非常に大勢の方の理解と
協力のおかげで

この1年で何とか
資金繰りの算段が
ついてきましたemoji51






「はぴまま」の今後。
しかし、申し訳ないことに
「はぴままクラス」は
今の私たちの力では
助成なくして
成り立たちません。

クオリティーを下げれば
可能かもしれません。

でも、大事なちびっこや
ママさんに参加していただくのに
それは違うと思っています。

本当にごめんなさい。




ようやく認知が広がりこれからという時に…

何よりも「はぴままクラス」を楽しみにしている方に、申し訳ない限りです。

みんなの残念な顔が・・・face12emoji06


「はぴまま」の今後。
もちろんkinakoも
「はぴままクラス」は大好き。

何よりママとの距離が近いemoji08

色々な話を聞け、
たくさんの笑顔も見れて
ちびっ子の成長も見守れ・・・

いつも楽しい時間を
過ごさせて
もらってきましたicon06






「はぴまま」の今後。


なので、もちろん
あきらめの悪いkinakoは
まだ道を模索してます

「はぴままクラス」の活動に
共感してくれる企業や
団体が現れたら、
速攻、継続ですemoji08

またラッキーが
起きることを祈って下さいemoji11






来週3月15日が「とりあえずひと段落」の「はぴままクラス」になります。

ちょっと贅沢なお教室です。
まだ空きはあります。都合がつく方、ぜひ楽しみに来て下さい。

卒業式って感じなんだけど…そうならないことを祈りつつ…emoji50emoji08



3月15日に来てくれる大石晴士郎氏と青田ケンイチ氏の曲から

背中を押してもらえる曲を勝手にご紹介。



大石晴士郎peso「顔晴(ガンバレ)」
タイトルの通り、背中を押してくれる曲。
でも、そもそもは震災後いてもたってもいられなくなり作った曲なんだそう。
せつないけど包み込むようにやさしい曲だなぁ・・・がkinakoの個人的な感想です。
昨日紹介した青田氏の「愛の渦」とはまた違う切り口で、
本当にこの二人は素敵で面白いなぁ…とまた勝手に嬉しくなってます。




青田ケンイチ&chuji「虹」
もちろん天気の虹ではあるけれど、胸の中の虹の歌。
虹がなかったら自分でかけましょう・・・そんな思いが込められている曲。
ただ前向きじゃないところが染みます。小さい頃の夢について久しく考えちゃいました。
ライブ収録ですので、ぜひトークも楽しんで下さい。
「はぴまま」にも虹がかかりますように・・・emoji08




「はぴまま カフェランチライブin standard e」icon61emoji08

ママのためのランチは12食限定。(残りわずかemoji06
一般の方にはドリンク席がご用意できます。

日時:3月15日(木)11:00~(ランチスタート)
    (ライブは12時頃から)

場所:静岡市葵区、隠れ家カフェ「standard e」さん

料金:ランチ付2200円(12席限定)
    ※ランチ席はママ優先とさせていただきます
    (託児は別途ひとり500円ふたり800円です)
    ドリンクのみ1500円   
    ※一般の方はドリンク席のみとさせていただきます

申し込み: hapimamacafe☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)もしくは上の「メール」から、
お名前と、連絡先、希望のチケット、託児の有無を教えて下さいね。


お待ちしていますemoji50emoji08








同じカテゴリー(その他)の記事画像
雨のおはなし。
天才。
梅雨ですね。
ゆとり~♪
はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪
はぴままキャラ☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 雨のおはなし。 (2012-07-10 09:00)
 天才。 (2012-07-06 09:00)
 梅雨ですね。 (2012-07-04 09:01)
 ゆとり~♪ (2012-06-11 12:23)
 はぴまま出張@『hana*hana市』報告ですっ♪ (2012-06-04 20:16)
 はぴままキャラ☆ (2012-03-09 09:00)

Posted by はぴままカフェ at 09:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「はぴまま」の今後。
    コメント(0)