TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年04月24日

静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

  
さぁ…今回はとても心強い方に出店していただけることになりました。

静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』
静岡で手作りをする人なら
知らない人はいないと思う
作家さんの集団です。

OGUSHIさん。

なんと9名の作家さんからなる
大きなチームicon14icon14

←来場記念に
 押せちゃうスタンプicon06
 知る人ぞ知るツボですemoji08

kinakoも前から
何度となく
OGUSHIさんで
買い物をさせてもらい
お世話になっています。



 
静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』


パリの雑貨店に
きてしまったかのような
錯覚に陥る
ディスプレイface22

OGUSHIさんの中には
輸入雑貨を扱う方も
いるので、商品はもちろん
もう見せ方からして
違いますemoji08










静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』



作家さんが多いので
同じ商品でも
テイストがさまざま。

見ていて飽きませんface23


うーん、やっぱり
個人的には
手前のマリン柄が
かなり気になります~icon06








静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

手にとればわかるのですが…

何よりもその作りが
とっても丁寧で
ちゃんとしているところが
スゴイんですemoji06

細かいところにまで
ちゃんと気を遣っていて
手前のちびっこワンピは
ソデのバイアスが
スカートの共布
だったりします。
(↑こういうの案外手間…icon11







静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

リバティ系も充実。

母子手帳ケースと
書いてありましたが
母子手帳を
使わなくなっても
通帳ケースとして
十分使える
作りになってましたemoji08






静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

チラリズムをそそる
オレンジのスカートは
ふちのレースの処理といい
アンダーのスカートの
作りといい、
かなりしっかりとしていて…
何度もお下がりで
使えそうでしたよ~face21







静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

もちろん
アクセサリーも豊富icon06

こっちも
パリっぽいなぁ~
(って、エッフェル塔が
 あるから?それだけ?)








静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

フェルト作品ですが…

かなり硬くきっちり
作られた印象に驚いていると…

「実は兄が作ったんです」
というお話。

確かにこのきっちりお仕事ぶりは
男性っぽいなぁ…と
妙に納得。

素敵なことには
変わりなく、手芸男子高ポイントicon06







静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』


←同じ手芸男子の作品emoji08


りんごの丸やさくらんぼの丸が
普通じゃないほど
きれいにまとまってるのが
写真で見ても
充分わかります~face25emoji08












静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』



このレースの
盛り方もかなりキュートicon06

このレースのピンク
好きだなぁ…。
ちょっとスモーキーな
感じが優しいですemoji44






静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』


思わず手にとってしまう
そんなものが
たくさんあって…

宝探しをしているような
気分になります~emoji08








静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』


←上のブローチの
  作家さんです

どおりで使い方が上手emoji08

OGUSHIさんは
時おりゲストさんを
呼ぶことがあり…。

今回のゲストさんの
ようでした。



静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

OGUSHIさんのお客さんに
手作りをする人が多いのには
また理由があって…

素材も沢山扱っているんです。

外国のレースやボタン。
はぎれなども彩り鮮やかに
並んでいて…
ついつい作りたい欲求に
駆られてしまいますicon06





静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』
そうそう、根強い人気の
消しゴムハンコの
作家さんもいるんですemoji08

かなりかわいい
『ワンコ予防接種』のハンコ。

押す機会がなくとも
欲しくなってしまう…
他にもテントとかもあったしface23

手作り品の
醍醐味だなぁ…と。




静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』
こちらの
消しゴムハンコの
bonbonさん、

日曜日には
似顔絵を描いて
くれるそうですicon06

ひとり500円。

また違う作風なので
比べてみるのも
素敵かも~emoji08








静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』
とってもではないですが
紹介しきれません…emoji06

なので、5月に
ぜひ会いに来て下さい。

OGUSHIさんは
5月12日&13日に
「はぴままカフェ」
初登場ですemoji08

OGUSHIカラーを
楽しみに来て下さい!



静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』

そうでした…

今回は呉服町の
ORANGE HOUSEさんで
開催された
OGUSHIさんのイベントでした。









静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』


初日はオープン前に
行列になり
なかなかの混雑具合
だったんだと聞きましたemoji08



ねっ♪
確かに心強いでしょ?face21











OGUSHIさんは土日、12日&13日の登場ですemoji08

OGUSHIさんのブログ: 『OGUSHI』





同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事画像
はぴままカフェ④報告っ!
はぴままカフェ④最終日っ!
野菜ってこんな美味しかったんだと再発見
子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪
ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』
当日の「場内案内図」がダウンロードできます!
同じカテゴリー(はぴままカフェ④)の記事
 はぴままカフェ④報告っ! (2012-05-30 09:00)
 はぴままカフェ④最終日っ! (2012-05-13 08:00)
 T-makeさん、新作バッグ公開! (2012-05-11 20:51)
 野菜ってこんな美味しかったんだと再発見 (2012-05-11 19:58)
 子育てにやさしい『ユニバーサルホーム』♪ (2012-05-11 08:00)
 ライフプラン立てたことありますか?『ソニー生命』 (2012-05-10 22:11)

Posted by はぴままカフェ at 09:00│Comments(0)はぴままカフェ④
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡の老舗ハンドメイド作家集団『OGUSHI』
    コメント(0)