TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年07月31日

見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』

今回で出店4回目かな?

見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』
いつも
「次も出てもらえるかなー」と
ちょっとだけ
ドキドキする出店者さん。

というのも、去年の秋ぐちに
こちらからお願いして
出ていただいたのが最初。

石鹸の『necco』さんですicon06




見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』
商品はもちろん、
素朴な人柄に惹かれ
当たり前ですがkinakoは
いまだにファンですicon06

この前、温泉に行ったときに
久しぶりにボディーソープ
なるものを使いました。






見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』
もちろん種類によるとは
思うのですが…
泡切れの悪さにびっくり。

流しても流しても
体に石鹸成分が残る感じ。
驚きでした。



←保湿効果が高いアロエ
 ちょっとグリーンがかって
 見た目も涼しげemoji08









見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』でも、昔は普通に
ボディーソープを
使っていたわけで…。

アロマで経皮吸収が
当たり前だと知ると

人の肌から吸収されるもの
されてしまうものに
さすがに興味がわきます。

まぁ…とはいえ
分子の問題もあると思うので
一概には言えないとは
思いますが…。

←やぎミルクの石鹸
 おいしそ~icon06
 保湿力が高いそうです!






見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』
さて、今回のneccoさん。

「シャンプーバー」を
作ってきてくれます。

ノンシリコンのシャンプーが
推奨されるようになり
シャンプーバーも
注目を浴びてますよね。

髪に使うものなので
きしみを抑え
保湿を高めるために
ココナッツミルクや
卵黄を使ってあるそう。







見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』石鹸作りは
化学の実験のようだと
neccoさんはよく言います。

kinakoには
料理のようにも見えますface15


シャンプーバーの場合
オイルは温度を高くしたいけど
高すぎると黄身が固まる。
せめぎ合いなのだそうface21





見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』

なかなかコツを
つかむのが難しいようですが
仕上がりはキレイ~

なんとなく強そうな感じface21











見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』

他にもゼラニウムの石鹸も
持ってきてくれるそう。
ゼラニウムは
ホルモンのバランスを整えて
くれることもあり
感情の浮き沈みにも
よいと言われる精油です。

朝、ゼラニウムを香ったら
一日安定してすごせそう。


あ・・・あと虫除けの効果もあるから
これで身体を洗えば
ヘンなムシが付かないかも~face21
(↑やっぱりオヤジだよ…)







というワケで「はぴままカフェ⑤」
neccoさんは7日(金)と8日(土)
二日間の参加です。

そろそろなくなりそうな方もそうでない方も
ぜひいらして下さい~待ってますface25




同じカテゴリー(はぴままカフェ⑤)の記事画像
はぴままカフェ⑤ ご報告!
「はぴまま⑤」最終日の楽しみ方♪
おはようございます♪
とりいそぎ!今日はごめんなさいっ!
ネイルのメニューその②
今回は+αでスキンチェックまで!『Grandir』
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑤)の記事
 はぴままカフェ⑤ ご報告! (2012-09-16 15:53)
 「はぴまま⑤」最終日の楽しみ方♪ (2012-09-08 23:44)
 おはようございます♪ (2012-09-08 08:00)
 とりいそぎ!今日はごめんなさいっ! (2012-09-07 19:48)
 ネイルのメニューその② (2012-09-07 10:00)
 今回は+αでスキンチェックまで!『Grandir』 (2012-09-07 08:00)

Posted by はぴままカフェ at 19:00│Comments(0)はぴままカフェ⑤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見ているだけで楽しい手作り石鹸『necco』
    コメント(0)