TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年08月20日

やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』

 
やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』
「イベント前で忙しいよね?
大変だろうけど頑張ってね」

そんな声に心苦しさを感じながら
この週末、ちょっとだけ
東京へエスケープしてきましたemoji06

食いしん坊のkinakoならでは
食い倒れの旅emoji09

前衛的でとても洒落た
人気のレストランへ
お邪魔してきました。


時期というのもあり「鮎」が
出てきました。





やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』
料理の説明を聞くのですが
「鮎を三枚におろして…」
と聞き、かなりの違和感face15

川で採って棒を刺して
その場で炭で焼くのが鮎。
それを一流のシェフが
丁寧に3枚に下ろした??

その後「ワタがおいしいので
ソースに仕上げました」と続く

んー・・・フレンチで鮎?
鮎でフレンチ?



「あぁ・・・私って静岡人」そう思った瞬間でしたface15


やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』でも…シェフはさすがemoji08
ただただおいしかったicon06

鮎が別物です、全くの。
もうあんな鮎を
口にする ことは
多分ないんじゃないかな。

感動でしたface23

料理で人を感動させる
ことができるって
スゴイと思いますemoji08




↑↑↑感動しすぎて、普段撮らない写真をコソコソ撮影emoji06



やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』ちなみに朝は
パンケーキの朝食。

いわゆる
食べただけの週末。
あぁ・・・なんたる贅沢。

でも、かなりいい
刺激を受けて
インプットしたくなり
小説じゃない本を
3冊大人買いemoji11emoji08

さぁ…読む時間
作れるかなーっface15






さて、今日はkinakoがお声かけさせていただいた作家さんのご紹介。

やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』


何よりも作風がやさしい。
そして、何よりも
まとっている空気が違います。

どうしたらあんな
優しい雰囲気をまとうことが
できるのか…
不思議です。


初出店の『Sa-chi』さんですemoji08

最初に見たときの印象は
「あ!『はぴまま』にいない!」でしたface15

作風が従来のはぴまま
作家さんとは明らかに違うんです。




やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』

そしてその
足もとにはチビちゃんicon06

マリメッコの
ワンピースが
またかわいいっicon14
(もちろん手作り)








やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』


このモコモコ感。

こういうのって
安心しますよね。

そしてホッとする。










やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』

このヘアピンも
kinakoのツボでした。


絶対に自分の髪を留めて
外出なんて出来ないけど
買ってしまおうか…

そんなことを
思ってしまいましたface15





やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』



ちびっこ用の帽子。

ネットではオーダーを
受けています。

どれもやさしくて
見ているだけで和みますemoji50emoji08













やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』


チビっこ用の
トートバッグもemoji13emoji08

女の子は
こういうの大好きですよねface21
知らないうちに
その辺のものを大事そうに
つめていたりして。







やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』
秋冬だと
こんな帽子も登場。

布使いも
作家さんによって
こうまで違い
こうなるのか…
と勉強になりました。


←このテイスト
 kinakoのツボface23




やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』
こういう雰囲気の
洋服って、あまり
はぴままの作家さんには
いなかったかなーと。

ポップ、カラフル
元気で明るい。
そういうった
はぴまま従来の作家さんとは
また一味違った
ナチュラルテイストでも
さらに落ち着いた感じ。

『Sa-chi』さん
今回は初というのもあって
9日の日曜日のみの出店。
狙ってくる価値ありだと
kinakoは思っています。




やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』
チビちゃんでも
いますよね。
こういったトーンが
不思議とよく似合う子。

個性なのか外見なのか。
もっても生まれた
先天的なものなのか
ママが好きなテイストの
後天的なものなのか。

そう思いながら
親子さんの
ファッションチェックをするのも
楽しい「はぴまま」ですface21






 
やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』


あ・・・『Sa-chi』さんで
忘れてはいけないのが
この手の作品たち。

くまやうさぎの
かわいいぬいぐるみ。


Sa-chiさんと
このぬいぐるみたちの
ストーリーは
ブログに載っています。








やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』
手にとって
ホッと安心するのは
「子供の成長を
 かたわらで見守ってほしい」
というSa-chiさんの
思いがそのままちゃんと
カタチになっているんだと
思います。


Sa-chi

9月9日(日)
はぴままカフェにて出店emoji33

会いにきて下さい。








同じカテゴリー(はぴままカフェ⑤)の記事画像
はぴままカフェ⑤ ご報告!
「はぴまま⑤」最終日の楽しみ方♪
おはようございます♪
とりいそぎ!今日はごめんなさいっ!
ネイルのメニューその②
今回は+αでスキンチェックまで!『Grandir』
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑤)の記事
 はぴままカフェ⑤ ご報告! (2012-09-16 15:53)
 「はぴまま⑤」最終日の楽しみ方♪ (2012-09-08 23:44)
 おはようございます♪ (2012-09-08 08:00)
 とりいそぎ!今日はごめんなさいっ! (2012-09-07 19:48)
 ネイルのメニューその② (2012-09-07 10:00)
 今回は+αでスキンチェックまで!『Grandir』 (2012-09-07 08:00)

Posted by はぴままカフェ at 09:00│Comments(0)はぴままカフェ⑤
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしいとしか言いようのない作品たち『Sa-chi』
    コメント(0)