TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2011年07月21日

アロマ教室♪終了しました!

「はぴままカフェ」の出店者さん、紹介の前に…ご報告。

本日「はぴままクラス」のアロマ教室でしたemoji08

アロマ教室♪終了しました!
参加して下さった皆さんemoji52

ありがとうございました!

 
アロマのことは
前から気になっていたけど
ちゃんと勉強する機会がなくて…

買ってはみたけど
ちょっと使っただけで…

そんな方が多かったです。




アロマ教室♪終了しました!

今日は入門には
なかなかよい内容で
みなさん、真剣emoji02


一生懸命
メモをとりながら
お勉強でしたemoji08
 
いい質問もいっぱい
出ていましたよ~face22





アロマ教室♪終了しました!
今回の先生、桜井看護師。

さすが、看護師さん、
知識量が桁違いface25icon12

納得できるまで
噛み砕いてお話して下さるので、

「とてもわかりやすかったemoji08

「勉強になったicon53

という、実感の強い
感想が多かったですicon06

なんと「これを機会に
アロマ検定にチャレンジしたい!」
という素敵な声もemoji49emoji08



アロマ教室♪終了しました!今回の講座で作った
「虫よけスプレーemoji08

市販のものとは全く違う
さっぱり香る香りに
みなさん満足emoji08

中には「アロマや香りの
危険性がわからず
怖くて使えずにいた」
という方もいましたが、
ちゃんと何が危険なのかを
知ることで、楽しくなった
とのことでしたface22


アロマ教室♪終了しました!
最後にはみなさん口々に

「これを機会に
 色々活用しますemoji13

「早速本を買いますicon53

「帰りに薬局へ行きますemoji10

と、キラキラemoji08した
表情でいられたのが
とても印象的で、素敵でしたface25




ほんの数時間、ちょっとだけお子さんと離れて、自分のために時間を使う。

この余裕がどれだけ大事なのか…改めて実感しましたface17icon06


参加して下さった皆さん、桜井先生、会場を提供して下さった丸宗建設さま、

そして託児をしてくれたAYA先生、ERI先生、YUKI先生、そしてMAYUNY。

本当にありがとうございましたemoji08emoji08



アロマ教室♪終了しました!

今回のお弁当

はぴまま御用達の
羽鳥にある「おかげさん」emoji42

テーマは「食育」&「ハーブ」。

地元の夏野菜を使った
ラタトゥイユ、五穀米
揚げ牛蒡のサラダ、
揚げじゃがいも、そして
デザートは水まんじゅうface18



アロマ教室♪終了しました!
一番人気だった
「揚げ牛蒡のサラダ」emoji08

(写真では見えませんが
トマトの下に揚げ牛蒡が!)

サラダに揚げ物の感覚が
なかっただけに嬉しい驚き。
ホント、美味でしたよ~face14

「おかげさん」は
9月のはぴままでも
お弁当など、販売予定ですicon06



次回の「はぴままクラス」は9月下旬の予定ですemoji08
(リンパマッサージ第二弾の予定です!)

皆さんのキラキラした笑顔にまた会えるように頑張りますemoji01

これからも「はぴまま実行委員会」をよろしくお願い致しますemoji50emoji08


さぁ~明日からは、本当に9月の予告開始です!
お楽しみに~~~icon06






同じカテゴリー(はぴままクラス(ママ教室))の記事画像
豪華受賞者によるはぴままランチライブ♪
はぴままハーブ完結編!
はぴままクラスハーブ報告その②!
はぴままクラスハーブ報告!
はぴままカフェランチライブ詳細
はぴままカフェランチライブ開催!
同じカテゴリー(はぴままクラス(ママ教室))の記事
 豪華受賞者によるはぴままランチライブ♪ (2012-03-13 09:00)
 はぴままハーブ完結編! (2012-03-03 10:00)
 はぴままクラスハーブ報告その②! (2012-03-02 10:00)
 はぴままクラスハーブ報告! (2012-03-01 20:02)
 はぴままカフェランチライブ詳細 (2012-02-27 10:03)
 はぴままカフェランチライブ開催! (2012-02-24 23:21)

Posted by はぴままカフェ at 23:09│Comments(1)はぴままクラス(ママ教室)
この記事へのコメント
前回に引き続き、今回も楽しく参加させていただきました(#^.^#)
ありがとうございます♪
次回も、ぜひ参加したいので、楽しい企画待ってまぁ~す♪

ぜひ、アロマ講座実現してくださいませ~★
Posted by ぶんぶん at 2011年07月22日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ教室♪終了しました!
    コメント(1)