TOP 開催日時 スタンプ コンテスト その他 記事一覧メール

2012年02月18日

バレンタインスイーツ、最終報告!


昨日は「静岡県子育て支援実践交流会」漬けの一日でしたemoji06

バレンタインスイーツ、最終報告!
「子育て支援」の「こ」の字も
わかっていない新米
ひよっこkinakoにとって
これ以上勉強になる一日は
なかったですface15

少しでも静岡が子育て
しやすい町になるように…
みんなが向いている方向は同じ。

そういうときって、
色んなことが転がって
雪だるまのように大きくなって
いくのが楽しいですface25emoji08



バレンタインスイーツ、最終報告!

←活動報告のスライドショーicon06

あ…でも、不思議な事実が発覚。
今回の交流会の実行委員で
各子育て支援団体の代表その
ほとんどが県外出身者なんですface16
お嫁に来た、転勤で来たなど
8割近い結果でした。
色々と「静岡」についても
考えさせられる一日でした。







実行委員のみなさん、講師の方々、ありがとうございました。
本当に、お疲れさまでした。

さぁて…来年度の「はぴまま構想」を練らなくちゃ~icon14face21




先日の「はぴままクラス」。

バレンタインの前日ということで、ママさんたち

一生懸命パパのために手作りスイーツに挑戦していました!

中には、なんとお菓子作り初チャレンジのママさんもemoji08

パパさん喜んだかな?face17icon06


バレンタインスイーツ、最終報告!

みてください!
この書き込みicon14icon14

家でもまた
ちゃんと作ってくれるんだなぁと
嬉しくなりましたface17icon06

あ…でも、実はこのレシピ、
スタジオに忘れられてましたface15
(今度お返ししますね♪)
そんなかわいらしい
一面がいいですね~icon06




バレンタインスイーツ、最終報告!




みんな真剣で
でも、笑いながら
おしゃべりに花を咲かせながら
ゆったりとした時間を
満喫してくれましたface22








バレンタインスイーツ、最終報告!



甘~い香りに
満たされた
冬の明るいスタジオicon06

食いしん坊には
至福のひとときでしたemoji08








バレンタインスイーツ、最終報告!



「このチョコは
パパさに届くんですか?」
そんなすっトボケた
kinakoの質問にも
ちゃんと答えてくれて
ありがとうございましたface24
(当たり前ですよね…icon11







バレンタインスイーツ、最終報告!


 
でも中には…さらっと

「明日までは残ってないから
パパには届きませんよ」(キッパリ!)

そんなママさんもface21
いいなぁ~

たくましさが素敵emoji11emoji08





バレンタインスイーツ、最終報告!

お昼はもちろん
おかげさん~icon06

子供がいないところで
ご飯を食べることができる
それだけで
とても贅沢なんだと
ママさんたちは
言ってくれますemoji08






バレンタインスイーツ、最終報告!
ガトーショコラemoji08

ホイップクリームを 
ちょこんとのせて
粉糖をかけるだけで
こんなにおしゃれにface25emoji08

クリームを横につけて
フルーツを
添えてあげる
その演出でカフェ気分icon61





バレンタインスイーツ、最終報告!


standard
eのyuriさん、
本当にありがとうございました。

またお店へ
伺いますので
ランチ、食べさせて下さいface18emoji08









「はぴままクラス⑪」あと少しですが、募集中です~face22emoji08

『ハーブ生活のすすめ~苗からドライ、アロマオイルまで~』

今回は「eティザーヌ」さんを講師としてお迎えしますemoji50emoji08
アロマとは違う、ゆっくりちゃんと体に染みていく
ハーブの効果について、お勉強できちゃいます!

速報!!なんと自分だけのオリジナルハーブティーの
ブレンドを教えてもらって作れちゃうことになりましたicon14icon14


日時:2月29日(水)10:00~12:30

場所:匠部屋(ショウルーム)
   ~マルチのショールーム~
   静岡市葵区牧ヶ谷2321
   茶色の木の板張りの建物です。(一部みどり色の着色)

料金:2000円(ランチBOX代込み)

託児:おひとり700円(保険込)
(託児は会場から車で1分の「丸宗建設」さんにて行います)

今回はなんと、先生の心意気
お土産もついちゃいますよ~face23

参加希望者は hapimamacafe☆gmail.com
(☆マークを@に変えて) へメール
もしくは、上の「メール」から申し込んで下さい。

託児付は、残り席わずかです。
お待ちしていまーす♪









同じカテゴリー(はぴままクラス(ママ教室))の記事画像
豪華受賞者によるはぴままランチライブ♪
はぴままハーブ完結編!
はぴままクラスハーブ報告その②!
はぴままクラスハーブ報告!
はぴままカフェランチライブ詳細
はぴままカフェランチライブ開催!
同じカテゴリー(はぴままクラス(ママ教室))の記事
 豪華受賞者によるはぴままランチライブ♪ (2012-03-13 09:00)
 はぴままハーブ完結編! (2012-03-03 10:00)
 はぴままクラスハーブ報告その②! (2012-03-02 10:00)
 はぴままクラスハーブ報告! (2012-03-01 20:02)
 はぴままカフェランチライブ詳細 (2012-02-27 10:03)
 はぴままカフェランチライブ開催! (2012-02-24 23:21)

Posted by はぴままカフェ at 09:00│Comments(0)はぴままクラス(ママ教室)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインスイーツ、最終報告!
    コメント(0)